SSブログ

Scott ZimmermanのZ Bridge [楽器]

松本在住のバンジョー製作家、Scott Zimmerman が作ってくれた、特製の【Z Bridge】が、数ヶ月のエイジングを経て、僕のGibson TB-1 Conversionを凄い音に“変化”させました。

IMG_4402.jpg

(筆舌に尽くし難いけど、音の輪郭がハッキリして、甘く艶やかで伸びがあって深い音!とでも言うのかな・・。)

IMG_4397.jpg

先日のツアー中、ライブ会場にお越し下さった方には体験して頂けたのではないでしょうか?
楽器は、弾き込むことで音色が変化していきますが、ブリッジも同じ。
ただこのBridgeの面白いところは、その変化が急激に起こるという事。
もしZ Bridgeを短期間しか使用せずにお蔵入りさせてしまった方がいるのなら、もう一度換装して、しっかり弾き込んでみません?(最低でも2ヶ月)
突然の変化に驚くかも知れませんよ(^^)
Scott ありがとう!!

IMG_4404.jpg
コメント(2) 

コメント 2

くまモン

吉崎さんのブログ久しぶりに見たら知らんまに更新してたんでビックリしました!新しく生まれ変わったバンジョ−の音聴いてみたいです!もうライブツア−終わったんでしょうか?これから年末に向けて、ますます忙しくなると思いますが頑張って下さいね♪年末恒例のWヒロシのバスツア−に参加する予定です!生の吉崎さんに会えるの楽しみにしてま〜す!
by くまモン (2013-11-21 22:05) 

nbmusic

くまモンさん
コメントありがとうございます。
今日、関東ツアーから戻ってきました。
バスツアー、ご参加下さるんですね!
嬉しいです。
くまモンさんとお会いするのは初めてなのでしょうか?
ぜひ声を掛けて下さいね!
へき亭でお待ちしています(^^)
by nbmusic (2013-11-29 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊吹山音楽祭関東ツアー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。