SSブログ

雨の日のランニング [ランニング]

梅雨の時期・・。

明日は走るぞ!って思って目覚めたら雨・・。一気にテンションが下がってしまって、という事もよくあります。

でも雨の中って、走り出してしまえば意外と楽しいんです。
もちろん晴れてる方がイイんですけど、雨の日は呼吸が楽だったり、草木の匂いを感じたり・・。

そんな雨の日はこれを着て走ります。
IMG_4896.jpg
アシックス製の撥水性ランニングウェア
IMG_4897.jpg
多少の雨なら弾いてくれますが、土砂降りの中1時間走ったときはさすがに浸みました(^^ゞ

それから・・いつも使ってますが
IMG_4898.jpg
ランニングキャップとサングラス。

これだけで結構快適です!
一度お試しあれ(^^)

ちなみにパンツと靴は雨でも同じモノを着用しています(^^ゞ
コメント(4) 

コメント 4

あこがれ

何でも楽しみに変えてしまう吉崎さんって、すごいですね。!!

私も見習わなくては(^。^)
by あこがれ (2009-07-02 14:54) 

nbmusic

あこがれさん

そんなことないんですよ(^^ゞ
でも雨の日にもそれなりに楽しめるようになってきたかなって・・。

負け惜しみではありません・・たぶん(笑)
by nbmusic (2009-07-02 22:09) 

ブラックカード

雨用ウエア、いいなぁ~~。

この季節、雨の日に走らないと、すご~~く走れない日が続く感じがして、
何だか不安になったりしますよね。

暑すぎるときなんかは、
むしろ雨がシャワーみたいで気持ちよかったりするし・・・。

私も1枚用意しようかな?

そうそう、今日は、雨上がりで気温も低め、
夕方に走ってきましたが、結構快適でしたよ。
たまに、こんな日がないと、走るの嫌いになりそうでね。(- -;)

by ブラックカード (2009-07-03 00:19) 

nbmusic

ブラックカードさん

以前は「雨の日こそ筋トレだ!」と張り切ってビリーズブートキャンプをやってましたが、あれはヘビー(>_<)

だから最近は小雨なら走ってます。走り出すまでは勇気がいりますが、意外と気持ちイイですよね(^O^)

夕方ランの楽しさ、わかります!
僕も結構気に入ってますo(^-^)o
by nbmusic (2009-07-03 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。